8月になり、暑い日が続いていますが皆さんは、夏バテしてないでしょうか。

こんな時は、雨竜サーキットに来て木陰で涼みながらみんなで会話を楽しみましょう。

雨竜の常連さんは、カートに乗っている時間よりみんなで会話してるのが長いそんなチームです。

それが楽しくてみんなこんな暑い日でも雨竜サーキットに来てくれます。皆さんありがとう。

 

7月は、1日に毎年恒例のクラブレースがありました。エンジョイクラスは、私もMZに乗って

皆さんと楽しみました。PSクラスも今季から椋哉も参戦して大人に交じって楽しんでいました。

レースの方は、MZは、新田さん、PSクラスが小島君の優勝でした。次回また楽しみましょう。

午後からは、レンタルカート90分耐久レースが開催されて7チームがドライバー交代のたびに

順位が入れ替わる僅差のレースとなりました。今回は、鈴木さん親子が優勝でしたが次回は、

ほかのチームのリベンジお待ちしております。

15日の北海道RMC&SLシリーズ第3戦南幌大会にRMCに寺崎、SSに長多、スーパージュニアに

寺崎椋哉が参戦してきました。長多選手が粘りの走りで4位入賞。寺崎椋哉が3位に入り初表彰台でした。

RMCに参戦した私は、またもや惨敗でした。調子は、良いので次回またがんばります。

29日は、雨竜SLシリーズ第3戦が行われました。今回SSでは、鈴木選手がポールトゥウィンで2連勝

雨竜シリーズチャンピオンに向けて絶好調でした。松尾選手も手堅い走りで2位に入賞でポイントリーダーを保持

していますので今後両選手の争いが楽しみです。多田選手も頑張り初表彰台に上がりましたので次回以降

優勝争いに加わる可能瀬もあるので楽しみです。MZは、レースラップで全員が0,3秒以内のタイムで

走行するはげしいレースとなりました。トップ争いは、新田選手と長多選手がテールトゥノーズで繰り広げましたが

見事に新田選手が逃げ切ったのですがレース後の重量検査で失格となり、長多選手の優勝でした。

レース後MZオヤジレーサー達は、盛り上がっていました。次回は、きちんと重量を確認してレースの望みましょう。

 

8月の予定は、5日に北海道RMC&SLシリーズ第4戦北見大会にRMCクラスに寺崎が参戦します。

12日は、雨竜サーキットクラブレース第2戦とレンタル耐久レースが行われますので皆さんの参加お待ちしております。

26日は、北海道RMC&SLシリーズ第5戦砂川大会があります。

 

最近は、AKCのメンバーも仕事の都合などで遠征メンバーが少なくなってきて寂しいですが何とか自分だけでも参戦して

継続していきますのでまた参戦できるようになったらよろしくお願いします。

今年ももう8月なので北海道のカートシーズンも折り返しです。

どうか夏休みには、一度雨竜サーキットに来場されますようよろしくお願いします。

 

いつも楽しそうなMZオヤジ軍団です。

 

レンタル耐久スタート前、鈴木御父さんは、ポールスタートでしたが重くて

スタートで抜かれました。

 

PSクラススタートみんなスタートで狙っております。