9月になりましたが8月末から残暑が厳しい日々が続いおりますが体調は、大丈夫ですか。

私の方は、8月の下旬に一度体調を崩して病院に行きましたが今は、何とか回復してきております。

 

 

8月は、5日にRMC&SLシリーズ第4戦北見に寺崎が参戦しました。雨のレースになり

決勝では、序盤トップを走りましたが後半力尽きて6位になりました。

12日は、雨竜サーキットクラブレースがあり、PSクラス、エンジョイクラス共に

最後までトップ争いが繰り広げられました。PSでは、松尾選手が順調な走りで優勝

2位争いは、最終ラップまで江口さんが守っていたのですが最終ラップの3コーナーで小島選手が

仕掛けて2位に上がり、その隙をついて寺崎椋哉も江口さんを抜いて3位に入賞しました。

エンジョイクラスも新田、城地、伊藤、寺崎の4選手が何度も入れ替わる大混戦でしたが

城地選手がうれしい初優勝、2位に伊藤選手、3位に新田さんが入り今後も楽しみなレースとなりました。

26日は、北海道RMC&SLシリーズ第5戦砂川にssに松尾選手、江口選手、RMCに寺崎、長多の

4選手が参戦してきました。

SSでは、TTで松尾さんが3位、江口さんが4位と好感触でした。レースの方では、江口さんがトラブルで

リタイヤ、松尾さんは、スタートで5位まで落ちたけど1台抜いて4位に上がり初めての遠征で入賞しました。

RMCでは、初参戦の長多選手が決勝9位スタートで目標の10位以内に向けて好発進でしたが決勝思うような

レース運びが出来ず初レースは14位でしたが持ち味が発揮されていないので次回の札幌に期待です。

寺崎は、最近TTでは、良いのだけどレース中に順位が上がることができないいつもレースになりました。

おまけに決勝追い上げているときに前の選手に追突して中盤まで順位を下げてしまい結局10位でゴールしました。

 

9月は、2日に南幌チャレンジ第4戦に寺崎椋哉が参戦します。優勝目指して頑張ります。

9日は、雨竜SLシリーズ第4戦があります。こちらもSS、MZクラス共にチャンピオン争いが楽しみです。

16日は、RMCフェスタ札幌大会があります。寺崎、長多が参戦予定です。

23日は、今年最後の雨竜サーキットクラブレースをみんなで楽しみましょう。

 

 

皆様のお蔭でオフロードラジコンコース完成間近です。楽しみにしてください。

私事ですがFB(ファイスブック)のお蔭でお盆は、久しぶりに高校の友達と飲み会があり10年ぶり以上の人たちと

会うことができてとても楽しかったです。今回は、20人ぐらいでしたが来年は、100人集めたいと言っていました。

あと小学校の幼なじみともFBを通じて15年ぶりに再会して飲むこともあり楽しいひと時を過ごすことができました。

 

カートシーズンもあと2か月になりました。これからの涼しい季節皆さんのお越しをお待ちしております。

 

仮完成のラジコンコース皆様のおかげです。

RMC初参戦長多選手

 

砂川初参戦4位入賞、松尾選手

 

お手伝い皆さんありがとうございました。

みんないい顔してます、なぜか女装になりました。