2月になり冬祭りが盛んに行われる時期になりました。

私も2月6日から11日まで旭川冬祭りのスノーバナナとスノーラフティング会場で

ほぼ毎日スノーモービルの運転しておりますので1名300円で乗れますので遊びに来てください。

全身筋肉痛間違いなしの過酷な1週間になりますが子供たちの楽しい笑顔の為にも頑張ります。

 

1月は、3日の朝起きると旭川中が雪で道路がない状態になり半日間は、家の前の除雪、道路がない状態

でした。こんなに雪が一日で積ったのは、あまり記憶がないです。

こんな時に除雪機の燃料は、ガス欠になり、道路が雪でないから、ソリにガソリン携行缶積んで歩いてガソリンスタンドまで行ってきました。

家の前の道路を除雪機で何とか家の並びの角まで3時間かけて道路を開通しました。そしたらご近所さんからビール、ミカン、ジュースと色々

頂きました。こういう時こそ周りみんなで協力して行動するのが大事なので自分ちより先に道路を開けて仕事に行けるようにしました。

ちなみに自分は、たまたま休日だったのでラッキーでしたがやはりどこの仕事場でも、みんな時間通り通勤できず大変だったようです。

 

3月の中旬くらいにAKC新年会を例年通り開催予定ですので今年最初の顔合わせいたしましょう。

それでは、インフルエンザやノロウィルスが流行していますので体調に気を付けて手洗いうがいをしましょう。

 

 

 

追伸

1月10日、当チームに所属していたこともある神谷太喜が突然の不慮の事故により亡くなり、

通夜、告別式と参列して参りました。21歳とまだ若いのにとても悲しいお別れでした。

カートの走りも思い出に残っていますが中学の修学旅行でお土産を買ってきてくれたことが一番思い出に残っています。

太喜が中学生のころは、当チームで一緒にレース参戦して、2005年には、FP−3チャンピオンにもなりました。

2006年は、自分と一緒にMAXのレースにも参戦しておりました。カート辞めてからも

年一回ぐらい急に電話やメールが来ていたのでたまに遊びに来いよと言っていたけど会えずに終わったことが

とても心残りでしたので太喜のお父さんが家の車庫にドリフトのマシンが置いてあるから見に来てくださいと言っていたので

家にお邪魔して太喜の遺品を見てきました。

太喜のご冥福をお祈りいたします。

 

2006年3月瑞浪に遠征した時の写真(2度一緒に遠征)インパクトのある走りで印象に残る遠征です。ガッツある走り。

2005年最終戦で優勝(14歳でFP−3チャンピオン獲得)

2006年MAXに参戦、TTで何度もポール獲得、

実家の車庫にある太喜のドリフトマシン。