6月になり初夏の季節になってきました。やり残しがないよう北海道の短い夏を満喫しましょう。

 

5月は、前半天候も悪く寒くてなかなかカート日和になりませんでした。皆さんのスタートもかなり鈍くなったようでした。

そんななかAKCおやじ軍団は、新田さん城地さんを筆頭に19日には、南幌シリーズに遠征に行ってまいりました。

参加メンバーは、新田さん、城地さん、真鍋さん、宗石さん、江口さん、武田さんの63チームで南幌のMZ耐久レースに

参加してきました。全チーム楽しく最後まで完走しました。今回の一番のメインは、前夜の焼肉パーティーが一番盛り上がったそうです。

レースだけでなくこれも遠征の楽しみです。また遠征先で焼肉やりましょう。

26日には、雨竜サーキットで北海道RMC&SLシリーズが開催されました。

RMCでは、鈴木選手、長多選手ががんばりました。鈴木選手は、TTで唯一の33秒台でトップタイムでしたが第一ヒートでスピンをしてしまいました。

2ヒートでは、2人仲良くチームメイト同士で接触して、決勝一番最後方から

スタートしましたが順調に順位を上げて長多選手が5位入賞、鈴木選手も6位になりました。次回愛別でリベンジ期待しましょう。

SSクラスでは、多田選手、松尾選手が最後までトップ争いを演じ多田選手が嬉しい初優勝をしました。次回もこの二人の争いから目が離せません。

新田選手もSSクラスに初参戦でしたが決勝スタートでエンジントラブルでストップしてしまい残念な結果になりましたがタイムも上がってきているので

次回が楽しみです。

MZクラスには、伊藤選手、越前選手、山本選手、松原選手、城地選手、早勢選手が出場しまして大混戦の激しいレースになりました。

そんななか山本選手が伊藤選手を抜いてトップにでましたが早勢選手も加わり、3人で激しいトップ争いが繰り広げられましたが

山本選手の粘り勝ちでうれしい初優勝をいたしました。今年もMZのレースは、だれが勝つかわかりません。次回も楽しみです。

 

6月の予定は、9日に今年最初のクラブレースがありますので皆さんでレースを楽しみましょう。

16日は、北海道RMC&SLシリーズ愛別大会に鈴木、長多、新田、多田4名が参加予定ですので皆さんで応援、手伝いよろしくお願いします。

23日には、雨竜SLシリーズが開催されますので皆さんの参加お待ちしております。

 

雨竜サーキットからお知らせがあります。6月12、13、14、19、20日の5日間臨時休場いたします。

やっと雨竜サーキット改修工事が行われることになりました。皆さんにこれからも楽しんで頂けるよう各コーナー幅の拡張、縁石撤去、舗装改修をいたします。

なお天候により工事予定が変わることもありますので変更がわかり次第HPにてご連絡いたします。

雨竜サーキットがどのように変わるか楽しみです。皆さんの来場お待ちしております。

 

 

多田君初優勝

       山本選手初優勝