7月になり北海道も夏真っ盛り、各地でいろいろな夏祭りが始まるようになってきました。

自分は、夏になると休日忙しいのでなかなか遊びに行けないのですが、

今年こそは、ビアガーデンに一度でいいから行きたいなと思っております。

 

6月は、9日に今年最初の雨竜サーキットクラブレースが行われました。

改修前の最後のレースとなりました。PSクラスでは、6台が最後まで団子状態で

トップ争いをしました。松尾選手が序盤トップ先行しましたがレース中盤で多田選手が3コーナーで

抜きに行き、松尾選手は、小島選手にも抜かれ3位になりました。多田選手が優勝、僅差で2位は、

ミスタークラブレース小島選手でした。4位の鈴木和美選手がレース中のファステストでした。

MZクラスは、最後まで越前選手と城地選手がテールトゥーノーズの大接戦でしたが

最後まで越前選手がトップを守り初優勝しました。

16日には、北海道RMC&SLシリーズ愛別大会にAKCからSSに多田、新田選手

RMCクラスに長多選手、鈴木選手が出出場してきました。

SSクラスでは、初めての愛別参戦の両選手が、がんばりまして、1位多田選手、2位新田選手と頑張りました。

RMCクラスでは、TTで2番手タイムで速さは、ありながらレースでアクシデントに巻き込まれ運がない鈴木選手が9位

長多選手は、RMCで愛別初参戦で頑張りまして6位入賞おまけに予選2ヒート目では、ファステストを記録しました。

4選手とも調子は、良いので次回南幌大会でがんばってくれると思います。

23日は、雨竜SLシリーズ第2戦が改修後初めてのレースが開催されました。

コーナーの幅が広がりどんなレースになるかやってみないとわからないレースとなりました。

SSでは、TTトップにAKCのエース鈴木選手、2位松尾選手、3位寺崎選手、4位に多田選手でした。

レースが始まると鈴木、寺崎が3コーナー、8コーナー、7コーナーでバトルが繰り広げられました。

決勝では、寺崎が一度3コーナーで鈴木選手を捕えトップ、3位も松尾選手を多田選手が3コーナーで抜き

レース後半、同じく3コーナーで鈴木選手が寺崎を抜き返し4台繋がった状態でそのままゴールとなりました。

MZクラスでは、伊藤選手が好調でTTから一度もトップを譲らずベテランらしい落ち着いたレース運びで完勝。

2位には、最近メキメキと速くなってきた越前選手が城地選手とのバトルを制し2位でゴールしました。

改修されたコースとなり、タイムも上がり、抜くスペースもできたので今後楽しいレースが展開されると予想されます。

是非皆さんも一度走りに来てください。

 

7月の予定は、21日に北海道RMC&SLシリーズ南幌大会に多田、新田、鈴木、長多4選手が参加予定です。

28日は、雨竜SLシリーズ第3戦が開催されますので是非とも皆さんの参加お待ちしております。

 

やっと念願だったコース改修工事が6月行われました。4月から何とか予算を都合するのに色々な方にアドバイスやご指導いただき

慣れない計算や書類作成をして走り回りました。用意できる予算の都合もあり全部は、できませんでしたが、

レーシングカート、レンタルカート、バイクレースの総合的なことを考えて改修したつもりです。

これからも皆さんに楽しんで頂けるコースを目指して頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

書類作りからいろいろとご指導いただいた雨竜町商工会の西條さん

突然な工事発注ながら引き受けてくれた妹背牛の妻神工業さんありがとうございました。

たくさんの方のお蔭で今回の改修工事完成できたこと深く感謝いたします。

 

この区間のスピードが以前より速くなった気がします。

広くなったシケイン、縁石がなくなりスムーズです。

7月1日で3歳になった雨竜サーキット看板犬ナッツ