8月になり夏祭り真っ盛り、みんないろんなところにいっていることでしょう。

 

7月は、21日に北海道RMC&SLシリーズ南幌にAKCから4名出場してきました。

SSでは、多田選手、新田選手が出場してきましたが二人とも実力が発揮できず残念な結果となりました

次回のレースでリベンジです。

RMCでは、鈴木選手が頑張り二位、長多選手が粘りの走りで五位となり二人とも入賞しました。やったー・

次回は、優勝目指して頑張ってほしいです。

28日は、雨竜SLシリーズ第3戦が行われました。

MZ200クラスは、大混戦となり5台が連なる白熱したレースになりました。そのなか久しぶりのレースの

徳井選手がうまいレース運びで優勝、2位フィニッシュだった越前選手が車検で300g不足で失格となる波乱の展開となりました。

伊藤選手が2位、3位にうれしい初表彰台の松原選手となりました。次回もMZ200のレース楽しみです。

SSクラスは、松尾選手が久々のポールトゥーフィニッシュ、2位には、多田選手、3位は、江口選手でしたがまさかのスタート白線カットでペナルティで

初表彰台が消えてしまいました。3位には、今年初参戦の早勢選手となりました。最後まで2位争いは、3台で目が離せない接近戦を演じてくれました。

 

8月は、4日に雨竜サーキットでMFJレッツエンジョイミニバイクレースが開催。

11日に雨竜サーキットクラブレース、午後からレンタル耐久レースが開催されますので皆さんの参加お待ちしております。

25日は、札幌スポーツランドでRMC北海道フェスティバルが開催されます。AKCから長多、鈴木、今年初参戦の寺崎の3名が出場予定です。

自分もMAXでの練習を開始しましたので昨年9月以来のレースとなりますが頑張りたいとおもいますので

応援、手伝いよろしくお願いします。

今年も早いもので後半戦にはいりますので皆さんのご来場お待ちしております。

 

最後まで楽しいレースをしたMZ200

 

ベテラン江口選手を先頭に最後までデッドヒートでしたが・・?