9月に入り、気温も急激に涼しくなりましたが収穫の秋、実りの秋、美味しいもの食べ過ぎて太らないよう気を付けてください。

 

8月のレースは、4日に年一度開催されます。MFJ承認レッツエンジョイミニバイクレースが開催されました。

ライダー達による熱いレースが行われました。事故や怪我もなく無事レースが終了、主催者の皆さんありがとうございました。

来年またよろしくお願いします。

11日には、今年2回目の雨竜サーキットクラブレースが行われました。

PSクラスでは、TTで1秒以内の差に全員収まる大混戦、レースも差がない白熱したレースとなりました。

スタートでトップに出た松尾選手と2位小島選手が最後まで激しい争いを展開、松尾選手が小島選手を抑えて

優勝、2位小島選手、3位争いも鈴木、多田、長多の3選手でFAINAL lapの最終コーナーで多田選手が

3位の鈴木選手を抜いてゴール。中団も江口、早勢、宗石、寺崎の4選手が連なってゴールとなり楽しいレースとなりました。

MZクラスも大混戦となり、伊藤選手を先頭に全員が繋がってレースが始まりました、最近メキメキと力を付けてきている越前選手が

伊藤選手パスしてトップ奪取、そしてもう一人久しぶりに出場のベテラン笹村が越前選手と一緒に伊藤選手をパス、そして

終盤そのままの勢いで越前選手をパスしてそのまま1位でゴールとなりました。

25日は、RMCフェスティバルに長多、鈴木、寺崎の3人で札幌スポーツランドに遠征してきました。

33台出場と久しぶりに大勢の中でのレースを楽しんできました。

長多選手は、予選、決勝と去年以上の頑張りを見せて8位入賞と連続入賞しております。この調子で次回は、表彰台を狙いましょう。

鈴木選手は、前日から好タイムをマークして期待されましたが予選ヒートでのトラブルが響き決勝は、後方からのスタートでしたが最後まで頑張り

12位でした。 寺崎は、まったくいいところなしで13位になるのがやっとでした。悔しい。

 

9月は、8日に雨竜シリーズ第4戦、今年も後半戦にはいりチャンピオン争いの為にも重要なレースです。SS、MZともに最近みんなの差がないので

楽しみなレースとなりそうです。

15日は、北海道RMC&SLシリーズin北見大会、AKCからまだ未定ですが新田選手を筆頭に寺崎、鈴木選手も参戦予定ですので時間があれば

お手伝いよろしくお願いします。

29日は、今年最後の雨竜サーキットクラブレースです。みんなで楽しみましょう。

 

コースが改修されて2か月が経ち、路面もグリップしてきて8月ぐらいからどんどんタイムが上がり始めました。以前より6コーナーと7コーナーが広く攻めやすくなったので

コーナリングスピードは、上がったけどタイム差は、以前より少なくなったのでレースでの駆け引きも多くなるかと思いますので今後のレースの展開も楽しみです。

自身約1年ぶりにRMCのレースに出ましたがトラブルが出て思うようにいかず、レースに参加するだけになってしまいました。とても楽しむレベルまで行かなかったので

次回の北見までに見直して、ちゃんとレースしたいと思います。札幌までお手伝い、応援に来てくれた皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。

今年もカートシーズン残り2か月になりました。時間をみつけて雨竜サーキットへ是非足を運んでください。お待ちしております。

 

久しぶりのレース、悔しいレースとなりました。

最後まで粘りの走りで入賞の長多選手

速かっただけに予選ヒートのトラブルが痛かった鈴木選手