11月になり北海道のカートシーズンも終幕となります。今年は、雨竜SLシリーズ、クラブレースと多数参加して頂き

誠にありがとうございました。

重ねて2014年シリーズ戦が無事に終了できたこと皆さんに感謝いたします。

 

10月の雨竜サーキットは、19日に今年最後の雨竜SLシリーズ戦と北海道RMCシリーズ最終戦がありました。

AKCからは、12名が参加しました。MZでは、城地選手が予選から好調でしたが決勝の2周目の1コーナーで

膨らんでしまい万事休す。4位までドロップしてしまいました。2位には、早勢選手が上がりましたが1位の選手を

捕まえることができずそのままゴール。3位には、今年安定して入賞している山本選手が粘りの走りで入りシリーズチャンピオン

獲得となりました。5位には、急遽参戦のベテラン江口選手が入りました。

SSクラスでは、逆転チャンピオンに望みをつなげたい松尾選手でしたが今回は、調子が上がらず一時2位を走りましたが

後続に捕まり4位入賞でシリーズ2位となりました。長多選手も中団からなかなか抜けきれず6位でゴール。

新田選手は、スタートで一時5位まで上がりトップ集団について行ってましたが中団グループに飲み込まれましたが大健闘の8位

今回不運だったのが前年度チャンピオンの多田選手、予選ヒートでのスピンが響き最後方からのスタートで追い上げましたが悔しい9位となりました。

越前選手は、学業が忙しく今年2回目のレースでしたが来年に繋がる走りで12位完走、来年の期待の選手です。

ベテラン吉村選手は、久しぶりのレースで13位でしたが自己ベストラップを更新しながらの走行で徐々に感が戻ってきています。

最高峰のクラスRMCには、久々のAKCエースドライバーの鈴木選手が今年初参戦しました。予選では、2番手を走り速さは、健在でしたが

電圧トラブルの為決勝エンジンが掛からず悔しいリタイヤとなりましたが久々の参戦で健在ぶりを見せてくれました。来年が楽しみです。

 

今年は、雨竜SLシリーズのSSクラスの参加が増えて、レベルの高い楽しいレースでした。参加してくれたRTスカラ、サカイレーシング、YRF

のドライバー並びに親子さんに感謝いたします。本当にありがとうございました。

MZも他のチームから参戦して盛り上げて頂きありがとうございました。MZもSSに負けないくらいの激戦ですので皆さんの参加お待ちしております。

来年も今年と変わらず雨竜SLシリーズ戦継続いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

11月は、2日に今年最後の雨竜サーキットレース行事となります。レンタルスプリント、MZ70分耐久レースを開催しますので皆さんの参加お待ちしております。

雨竜サーキットの営業は、3日が最後となります。

忘年会が11月29日に妹背牛温泉ペペルにて行いますのでAKCチーム員の方は、スケジュールを空けておいてください。

そして私の方は、例年通り3日から冬季の仕事でもあります大雪アリーナにてスケートリンク管理作業をしております。15日からリンクオープンですので遊びに来てください。

 

そんなこんなで今年も残り2か月です。飲む機会も増えてくる季節ですので体調に留意してお仕事がんばりましょう。

それでは、今月もよろしくお願いします。

 

2014年AKCレーシングドライバー

2014MZクラスチャンピオン山本選手おめでとう

速さは、一番、安定感が課題の城地選手

今年は、MZクラスに参戦の早勢選手

AKC最古参ドライバー伊藤選手は、今年も健在

MZクラス長江選手もベテランらしい走りで健在

毎回クラブレースに参戦してくれる山本信彦選手、いつもありがとうございます。

安定して毎年チャンピオン争いに絡む松尾選手。

今年もツキがなかった長多選手、来年こそ。

今年SSにステップUPの越前選手、来年が期待の若手のホープ

久しぶりにレース参戦のベテラン吉村選手、来年本格復帰か?

今年も全戦参加してくれた、大ベテランの江口選手

今年もレースを盛り上げてくれた、ムードメーカーの新田選手

昨年のチャンピオン多田選手、速さは、健在。

今年カートに復帰した徳井選手、来年以降が楽しみです。

AKCエースの鈴木選手。速さは、健在で来年の復帰をお待ちしております。

毎回オフィシャルご苦労様の黒子ちゃんこと宗石選手

AKC宴会部長の小島選手も健在でしたね

今年カート初めていきなりクラブレース参戦の河北選手、来年がんばろう

早いもので来年は、中学生になるAKC最年少ドライバー寺崎椋哉、

今年は、RMCで復活の2連勝、トレーニングした成果が出ました。寺崎友彦

 

雨竜サーキット看板犬 ナッツ。今年も元気でした。

今年も元気な75歳、AKC総大将の寺崎じいちゃんでした。