12月になり今年も早いもので年末を迎えようとしています。

皆さんにとっては、今年は、どのような年だったでしょうか?

人生、楽もあれば苦もあるさという歌もありますが今年一年の努力や苦労が

来年に繋がる年になれば一歩前進できるかなと思っております。

 

11月の活動報告としては、2日の日に毎年恒例最終レース行事となりました、常連さんによるレンタルスプリント大会が

開催されました。残念ながらMZ200耐久は、台数不足で未開催になりましたが、レンタルスプリント大会には、過去最高の19名が

参加され急遽2組に分かれて予選を行いました。乗車するカートも毎回乗るたびに抽選の為同じカートになる事が出来ないので

激しいレースが予想されました。

TTでトップを取ったのは、雨には、強い寺崎椋哉が奪取、2位には、雨竜SS常連の松尾選手

3位にもレース常連の谷口選手、そして4番手には、大健闘の現役大学生で初出場の柳原選手、5位には、レンタルキングこと早勢選手と

TT10位までほとんど差がなくレース常連選手が並ぶ激しい争いが展開されました。

予選ヒートは、A,B二つに分かれておこないました。上位5位までがA決勝、6位以下がB決勝でレースがおこなわれ、A組は、上位の混乱もなくTT上位勢が

無難にA決勝に進みましたが、B組の予選では、2番手まで追い上げてきていた今年MZで優勝もしている井上選手がスピンで脱落してしまい

変わってTTで14位でB組7番手スタートから3位まで順位を上げたのがレンタル常連の諸田選手が決勝Aに上がってきました。

B組スタート2番手の柳原選手もふんばり4位でゴールして決勝Aに入る大健闘。今年一年SSで頑張った吉田拓未選手も粘りの走りで決勝Aに

入りました。

決勝Bは、山本お父さんがトップで走行していましたが徐々に予選で悔しい思いをした井上選手が怒涛の追い上げでトップを奪取そのままゴール、

2位には、山本お父さん、3位には、士別から参加してくれたドライだと速いタイムを出している山上選手が入りました。

4位には、いつもオフィシャルでお手伝いしてくれている宗石選手、5位には、いつもは、息子のメカニックをしている吉田パパ、6位には、今年から

カートを始めた松野選手、7位には、毎年レンタル常連の林選手、8位には、風邪で不調だった村井選手、9位には、初出条の岩崎選手でした。

はじめてレインを走る人たちが多く苦戦していましたが全員無事にゴールしました。

カートレース常連ばかりのA決勝は、寺崎椋哉が2位争いの松尾、谷口選手を引き離し独走でパーフェクトウィン、2位は、最後まで激しい争いが続いた谷口選手、

3位に松尾選手4位も最後まで新田、近藤、早勢の3選手がバトルを繰り広げ、4位に新田選手、5位に近藤選手、6位に早勢選手でした。

7位に大健闘の諸田選手、8位に序盤スピンで脱落してしまった城地選手、9位に今年頑張った吉田拓未選手、10位にこちらも大健闘、柳原選手でした。

来年もみなさんで楽しいレースしましょうね。

そして29日は、雨竜サーキット&AKC忘年会が例年通り妹背牛温泉ペペルで行われました。シリーズ表彰、ビンゴゲームなどで今年最後のイベントを楽しみました。

 

今年も雨竜サーキットのレースに参加、お手伝いみなさんありがとうございました。また来年楽しいレースが開催できるよう頑張りますので今年と変わらね御愛好よろしくお願いいたします。

来年の日程につきましては、決まり次第報告いたします。

 

みなさん本当に今年一年ありがとうございました。感謝。

 

2014年忘年会風景

2014年雨竜シリーズMZ200チャンピオン山本選手

MZシリーズ2位早勢選手

MZシリーズ3位の城地選手

雨竜シリーズSSオープン2位松尾選手

雨竜サーキットオフィシャル特別表彰、競技長吉川さん、宗石さん

ビンゴゲーム進行係 りょうや

ビンゴゲーム1位は、江口りょうた。

吉川競技長もビンゴ

今年もオフィシャルご苦労様の宗石さん

今年は、ほぼ毎週雨竜サーキットに来てくれた、吉田パパもビンゴ

毎年MZに参加の長江さんもビンゴ

飲み会には、必ず参加の真鍋さん今年もありがとうございました

予想もしないアクシデントが起こる長多くん

クラブレース常連の山本お父さん

来年は、婚活か?早勢さん

いつもお兄ちゃんの応援をしている吉田せなくん

こちらは、大ベテランの江口さん、今年もお世話になりました

今年から仲間入りした河北君、エンジン注文お待ちしております。

雨竜サーキット常連の吉田拓未君。来年は、優勝めざしてがんばれ。

今年は、稚内から毎回レースに参加してくれた多田君、いつもありがとう。

札幌の古豪チームエリスから雨竜のレースに参加してくれた相澤さん。来年の優勝候補です

こちらは、雨竜常連の松尾さん、来年も松尾ギャグ聞かせてくださいね。

今年は、チャンピオンになった山本選手、来年道外転勤にならないようお願いします。

 

 

今年一年ありがとうございました。また来年あいましょう。