6月になり、夏に向かっていく季節になりました。旭川も護国神社祭を皮切りに夏のお祭りが始まる時期になりました。

北海道の短い夏を存分に楽しみましょう。そして私は、日々雨竜サーキットで皆さんをお待ちしております。

 

AKCの5月の活動は、18日に今年最初の北海道RMC&雨竜SLシリーズ開幕戦が雨竜サーキットで行われ

AKC軍団からSSに松尾、徳井、新田、MZクラスに城地、早勢、山本、吉村が参戦しました。

SSでは、8年ぶりのレース参戦の徳井選手が流石の走りでTTでトップタイム、決勝中盤までトップでしたが1コーナーで

すこしスリップしてインが空いたところを抜かれ復帰戦を2位でゴール、松尾選手は、TTでの出遅れが響き今回は、6位

新田選手もレインコンディションにセットが合わず5位でゴールでした。

MZは、新車投入の城地選手が公式練習から絶好調でしたが予選からのレインコンディションが上手くいかず4位でゴール。

調子が良いだけに次回に期待です。優勝は、今回からMZに参戦の早勢選手、ドライは、城地さんに遅れましたがレインでは、

完璧な速さでぶっちぎりの優勝でした。2位は、山本選手、3位は、ベテランの吉村選手でした。

今回は、仕事の都合などで参戦する選手が少なかったですが次回は、いつものレギュラーメンバーが揃うので第2戦が楽しみです。

 

6月の活動は、15日に北海道RMCシリーズ第2戦愛別大会に寺崎が参戦予定です。今回からFKカートに乗り換え優勝目指して頑張りますので

応援、お手伝いよろしくお願いします。

22日は、雨竜SLシリーズ第2戦、SSクラスMZクラス共に参加選手が増える予定ですので混戦になるレースが期待できそうです。

レンタルスプリントも同時開催しますのでエントリーの方よろしくお願いします。

 

私事では、5月4日に高校の同級生の結婚式に参加しまして、卒業以来23年ぶりに高1の担任の先生とお会いしました。

高校の頃あまり真面目でなくさぼったり、先生に文句を言ったり、入学してすぐ親が学校に呼ばれたりと迷惑をかけたのですが

なぜか担任の先生は、自分の事あまり怒らずいきなりクラスの委員長に自分を指名したりと結構訳が分からない先生でしたが

私は、この先生の事は、結構記憶に残っていて、社会の地理の先生でした。自分は、地理を専攻していたので先生の授業は、

3年間受けました。色々変わった授業してくれたのですが何と言っても修学旅行は、現地に着いたらあとは、自分たちで調べて

行きたいところに行きなさいということになって、京都での2日間は、自由行動でした。もちろんレポートは、提出ですが、

大阪まで行く奴もいたり、真面目にお寺まわる奴もいたり、当時流行っていた芸能人のお店を探す奴がいたりとても楽しかったです。

という訳で時間を忘れて先生の隣りでずっと話し込んだ結婚式でした。

 

雨竜サーキットも気が付けば今年もオープンしてから1か月たちました。半年間しか営業できない雨竜サーキットなので

まだ走りに来てない方は、是非6月中に一度は、走りに来てくださいよろしくおねがいします。

 

 

自分の新しいカート、FKカート投入

 

 

6年生になった、りょうやも今年初乗りしましたよ。部活次第ですが9月から参戦予定

雨竜サーキットでお待ちしてるワン