夏も終わり、これから秋へと変わる9月になりました。

収穫の秋、ついつい美味しくて食べ過ぎてしまう季節でもありますのでメタボにならないよう

気を付けましょう。

北海道のカートの季節もあと2か月これから涼しくエンジンとタイヤには、丁度良い季節で

タイムの方も上がってくると思われます。今シーズンのベストタイムを更新できるよう頑張りましょう。

 

8月は、17日に雨竜サーキットクラブレースとレンタル耐久逆走レースが開催されました。

MZクラスでは、城地選手がクラブレースぶっちぎりで2連勝。このままシリーズレースでも優勝狙いましょう。

PSクラスでは、小島選手が年一度のニュータイヤ投入で気合の入った走りでポールトゥウィンでした。

最初から最後まで接戦でしたが抜かれるほどのミスもなく何とか2位の松尾選手を振り切りました。

夏恒例のレンタルカート90分耐久レース、今回は、逆走で行いました。

スタート順は、くじ引き抽選で決めてのスタート。序盤からトップに立った長多、宗石、松尾組が

90分間一度もトップ譲ることなく優勝、2位には、りょうや、たくみ組の子供チームが唯一トップと同一周回で

2位に入る大健闘でした。3位には、山下、河北、小島チームが1周遅れで3位になりました。

 

24日には、RMCフェスティバルにRMCクラスに寺崎、MAXノービス70分耐久に

AKC1号チームに長多、多田、鈴木、AKC2号チームに新田、武田、相澤で参戦しました。

RMCの寺崎は、調子が上がらず苦戦のレースとなりました。決勝では、接触により後方になりそのままゴールとなりました。

今回は、悔しいレースとなりましたのでまた来年リベンジしたいと思います。

70分耐久レースでは、負の連鎖が続き不運なレースとなりました。

AKC1号車は、スタートして間もなくバッテリーが外れるトラブルで4周遅れてしまい入賞争いから外れてしまいました。

AKC2号車は、50分ぐらいまでは、トップでしたが終盤スピンのはずみでキャブレターが外れて修復するのに4周ほどかかり万事休す

ツキの無い一日となりましたがそれでも笑って楽しくレースを楽しむAKCでした。皆さんお疲れ様でした。

 

9月は、7日に雨竜SLシリーズ第4戦、28日にクラブレースが開催されますので皆さんの参加お待ちしております。

 

今年のカートシーズンも残り2か月。北海道の短いシーズンみんなで楽しみましょう。今月もよろしくお願いします。

 

 

今回は、良いところなしだった寺崎です

途中までトップだったAKC2号車の新田、相澤、武田アダルトチーム

優勝するために作ったAKC1号チームでしたが?長多、多田、鈴木のヤングチーム

クラブレースに今年初参戦した寺崎椋哉