とうとう今年も10月になりました。北海道のカートシーズンも終盤を迎えました。

今年の走り納めに是非とも一度雨竜サーキットに足を運んでください。お待ちしております。

 

9月のレースは、20日に雨竜サーキットクラブレースが行われました。

今回は、クラブレース初参戦のドライバーや久しぶりの参戦のドライバーもいて大いにレースが

盛り上がりました。MZクラスでは、初参戦の岡本選手が冷静で見事な走りでいきなり初参戦で優勝しました。

2位には、惜しくも城地選手、3位には、最後まで2位争いをしたベテラン伊藤選手、4位には、前回初参戦で2位だった

諸田選手、5位には、予選でトップを走りながらスピンをしてしまった山本信彦選手、

6位には、こちらも初参戦で頑張った河合選手が入りました。みんな僅差で楽しいバトルが展開されたMZクラスでした。

大混戦のPSクラスでは、久しぶりに帯広から参戦してくれた飛田選手がうまいスタート決めてトップを奪取して優勝、

2位には、予選スピンをして最後尾から追い上げた松尾選手、3位は、宿敵江口さんを最終ラップで抜いた青山選手、

4位には、表彰台にあと一周だった江口選手、5位には、予選トップだっただけに悔しいレースになった吉田選手、

6位には、今回初参戦で最後まで頑張った小林選手、7位には、練習不足で今回ペースが上がらなかった河北選手、

8位は、久しぶりの参戦で盛り上げてくれた大ベテランの越中選手、

9位は、1人レインタイヤで決勝賭けに出て失敗した宗石選手でした。

今年も新たな選手が増え来年以降楽しみなクラブレース。また来年みんなで楽しみましょう。

 

10月の予定は、18日に北海道RMC&雨竜SLシリーズ最終戦が雨竜サーキットで開催されます。

今年最後の北海道のシリーズレースAKCからも多数参加しますので皆さん応援とお手伝いよろしくお願いします。

 

雨竜サーキットもあと1ヶ月で通常営業が終了します。これから寒くなってきますが皆さんのお越しをお待ちしておりますので

是非とも今年の走り納めに一度は、ご来場ください。お待ちしております。