12月になり、今年もとうとう年末になりました。雨竜サーキットも冬景色になりサーキットに入ることができなくなりました。

これからは、月一の屋根の雪下ろし以外は、サーキットに行かなくなります。

そして私の方は、雨竜で過ごす初めての冬の生活、お仕事の方も例年の大雪アリーナでなく

近郊の道路の除雪で重機に乗ってお仕事しております。

何もかも初めてなので緊張しながら毎日勉強の日々を過ごしております。

 

11月は、1日に今年最後の恒例行事であります、雨竜サーキットレンタルスプリントが開催されました。

17名の参加があり昨年と同じく予選の結果でA,Bグループに分かれて楽しいレースが展開されました。

レースの方は、今年無敵のSSチャンピオンの松尾選手がAグループ優勝でした。2位は、今年からMZで練習中の

諸田選手、3位には、来年から関東に就職が決まり最後の参戦になった越前選手、4位には、紋別から参戦の

ベテラン谷口選手、5位には、こちらも混戦に強いベテラン河田選手、6位には、こちらもいつもニコニコ急遽紋別から参戦の近藤選手、

7位には、YRFの最古参ドライバー江口選手、8位には、今年のMZチャンピオン城地選手、9位には、今年大成長の吉田選手でした。

Bグループは、安定した走りでぶっちぎり優勝の長多選手、2位には、昨年のA優勝の椋哉選手、3位には、久しぶりに参戦の佐藤選手、

4位には、いつも参戦してくれている山本お父さん、5位には、AKC大ベテランの越中選手、

6位には、毎年参戦してくれている大学生チームの一人柳原選手、7位には、こちらも大学生チームの宮野選手、

8位には、今年から念願のレース参戦を果たした河合選手が入り全員無事完走の楽しいレースなりました。

来年も皆さんに楽しんで頂けるよう楽しいレースを開催していきますので来年もよろしくお願いします。

 

12月の行事としては、5日に毎年恒例の雨竜サーキット&AKC忘年会が妹背牛温泉ペペルのコテージにて開宴されます。

皆さんの参戦お待ちしております。

 

今年も無事に全レース日程終了できましたこと誠にありがとうございました。

参加されたドライバー、いつも手伝ってくれたオフィシャルの皆さん本当にありがとうございました。

来年も継続してレース行事が運営できるよう頑張っていきますのでこれからも参戦、ご協力のほどよろしくお願いします。

今年一年ありがとうございました。

 

 

2015年AKCプレイバック写真

いつも楽しいMZ200クラス、来年も老若男女で楽しみましょう

今年も大活躍だった松尾選手、雨竜最速のおじさん

5年ぶりにカムバックしてレースを盛り上げてくれた青山選手、

今年は、MAXに初参戦した多田選手

MZで悲願のチャンピオン獲得した城地選手。

雨竜シリーズ、クラブレース全戦参加してくれた山本父選手

中学から参戦してくれていた越前選手ももう大人になり就職で道外へまた遊びに来てね。

今年は、ロケット不発だった長多選手、来期に期待です。

カート購入して今年MZ初参戦してくれた河合選手、来年が楽しみです。

今年MZに初参戦の走るオペラ歌手の諸田選手、来年の参戦が楽しみです。

MZが始まった時から参戦してくれている長江選手、来年もよろしくお願いします。

若者にレースの厳しさを教える江口選手も健在でしたね。

今年もトラブルと笑いを提供してくれた宗石選手でした。

着実に速くなっている吉田選手、来年は、優勝が目標だね。

AKCのベテラン越中選手も久しぶりにレース参戦してくれました。

まだ傷一つないニューフレームに乗るクラブレース常連の河北選手

AKC最古参の大ベテラン伊藤選手も健在。

今年は、あまりレースに出れなかったクラブレース常連の小島選手

部活優先だけどレース大好きな寺崎椋哉もがんばりました。

 

今年は、2回しか参戦できなかった寺崎でした。復活に向けて頑張ります。

今年も元気なおじいちゃんとエリスの社長、ありがとうございました。

今年もありがとう、ワン。看板犬ナッツより