早いもので今年も6月になります。北海道も少しずつ草木が伸び初夏の感じがしてきました。

雨竜は、午前中温かく、午後から涼しい風が毎日吹きます。心地よい時期になりますので

皆さんの来場お待ちしております。

 

5月は、17日に今季の雨竜シリーズの初戦が開催されました。

MZクラスは、ベテランぞろいで大人のレースが展開されました。優勝は、予選ヒートからぶっちぎりの速さで

今回体調不良の成瀬さんに代わりに出場した谷口選手が奪取、2位は、最後まで続いた3台の争いに勝った

城地選手、3位は、伊藤選手、4位には、MZ唯一の若手、井上選手が入りました。

5位に終盤抜いて上がってきた山本選手、6位に長江選手でした。

SSクラスは、一昨年のチャンピオン多田選手が今季から投入したニューフレームでポールトゥウィン、

2位は、予選ヒート失敗して調子が上がらかったけど決勝で挽回した相澤選手、

3位は、最後まで相澤選手とテールトゥノーズで争った寺崎椋哉選手しかもレース中のファステストも叩き出しました。

4位は、激しい争いになり気の抜けない中粘り勝ちした加藤選手、5位には、今回好調で2位スタートだっただけに悔しい吉田選手、

6位には、これからの成長株の越前選手、7位には、途中まで越前選手を抑えて頑張っていたベテラン江口選手が入りました。

まだまだ初戦ですので次戦から毎回激しい優勝争いが展開される予感がします。

 

6月は、7日に北海道RMC&雨竜SLシリーズ第2戦が開催されます。

21日に雨竜サーキットクラブレースがありますので今年も皆さんで楽しみましょう。

 

北海道の短い夏、どんどんカート場で走ってストレス発散しましょう。

それでは、今月もよろしくおねがいします。

 

AKC軍団も頑張っておりますよ。