7月になり北海道も夏になりますが今のところあまり夏を感じられない日々が続いていますが

今年の夏は、このまま冷夏になるのでしょうか。

涼しい気温の影響なのか6月は、各クラスのコースレコードが更新される珍しい月となりました。

 

6月は、7日に北海道RMCシリーズ第2戦と雨竜SLシリーズ第2戦が開催されました。

AKCからは、SSに多田、松尾、長多、吉田、MZには、伊藤、城地、山本、寺崎が参戦しました。

SSでは、タイトラで初めての34秒台に松尾、吉田、長多3人が入り大接戦となりました。

その中で松尾選手が僅差で1位でコースレコード更新しました。レースでも危なげなく今季初優勝。

2位には、第1戦優勝の多田選手が入り、3位には、今季初参戦の長多選手、4位には、今年大成長の

吉田選手が入りました。

MZクラスは、4台が何度もトップが入れ替わるバトルを霧広げました。バトルを制したのが城地選手で

嬉しい今季初優勝、3位に寺崎が入り、4位には、終盤スピンをしてしまいトップ争いから脱落した伊藤選手、

5位には、山本信彦選手が入りました。

 

19日には、今年最初の雨竜サーキットクラブレースが行われました。

10台が参加したPSクラスは、札幌から参加してくれた相澤選手が独走のポールトゥウィンで完勝でした。

2位には、紋別から参戦の谷口選手がベテランらしい安定した走りを見せてくれました。

3位には、今年成長株の吉田選手が嬉しい表彰台GET、4位には、最後まで小島選手と激しい争いをした

江口選手、5位には、最後まで追い詰めた小島選手、6位には、今回新車投入の河北選手、7位には、

久しぶりのクラブレースに参戦してくれたベテランの越中選手、8位には、こちらも4年ぶりに復帰した青山選手、

9位には、エンジン焼き付きでリタイヤの宗石選手、10位には、4位走行中チェーンが切れてリタイヤの松尾選手でした。

MZクラスは、今回からMZに参戦の河田選手が接戦の末1位でゴール、2位には、最近安定感が出てきた城地選手、

3位には、淡々と走り切った山本選手が入り、4位には、今回初めてMZに参戦した諸田選手が入りました、5位には、

トップ争い中にスピンしてしまった伊藤選手、6位には、寺崎が入りました。

 

7月の予定は、5日に寺崎が北海道RMCシリーズ第3戦北見大会に今年初参戦します。

6月から練習開始して準備してきましたので是非とも優勝争いできるよう頑張ります。

19日には、雨竜SLシリーズ第3戦が開催されます。シリーズも中盤戦に差し掛かる大事な1戦となりそうな予感がします。

皆さんのお手伝い、応援よろしくお願いします。

 

6月は、AKCの懐かしいチーム員が何人も走りに来てくれてうれしかったです。しかもクラブレースにもレース復帰も見受けられて

良い月になりました。ありがとうございました。

それでは、今月も皆さんのご来場を雨竜サーキットでお待ちしております。

 

久しぶりにレース参戦してくれた。越中さんと青山さん

最後までバトルが続いた。江口さんと小島くん

今年メキメキと成長している吉田選手、今後が楽しみです。

ナッツが皆さんのご来場をお待ちしてるワン