9月になり朝晩が涼しい季節になりました。季節の変わり目ですので体調に注意しておすごしください。

私事ですが、左目網膜剥離になり8月16日から9月4日まで入院していたのでHPの更新も遅れてしまいすいませんでした。

まだ運動は、できないですが仕事には、復帰しておりますので雨竜サーキットで皆さんのお越しをお待ちしております。

 

8月のAKCの活動報告は、2日にRMCフェスティバル南幌に6名が参加しました。久しぶりのチーム遠征でレースを楽しみました。

RMCクラスに多田選手が初参戦しました。念願のRMCクラス参戦で今後につながるよいレース経験になったと思います。来年からの参戦が期待ですね。

寺崎もRMCに参戦しましたが苦手の南幌で大苦戦でした。

SSクラスには、当チームから4名が参加しました。寺崎椋哉が久しぶりのレースで2位と頑張りました。3位には、復帰後初の表彰台GETの青山選手、

4位には、この日一番の見せ場を作った江口選手、5位には、予選ヒートでは、トップ争いをして盛り上げてくれた吉田選手が入りました。

久しぶりの遠征でお手伝い応援に来てくれたAKCチーム員のみなさんありがとうございました。

9日は、クラブレースとレンタル耐久が行われました。PSクラスでは、江口さんが今回もスタートで見せ場を作り激しいバトルが展開されました。

レースの方は、松尾選手が安定した走りで1位、今回は、決勝を順調に完走した宗石さんが2位、3位は、江口さん、4位には、激しく江口さんに迫った青山さん

5位は、スタートで出遅れてしまった吉田選手、6位には、マイペースに完走の河北選手でした。

MZクラスは、昨年のチャンピオン山本哲也選手が北海道に帰省して今回参戦してくれました。激しく順位が入れ替わるレースの中、流石の走りで最終ラップで

トップに立ち山本選手が優勝、2位は、レンタルカート常連の諸田選手が嬉しい2位完走、3位は、ベテラン伊藤選手、

4位は、最終ラップまでトップ走行で頑張った吉田パパが入りました。

レンタルカート90分耐久レースは、今回参加チームが多く11チームで開催されました。逆走で行われたレースで安定した走りで1位になったのは、

チームやまちゃん(山本親子)でした。

学校の仲間、会社の仲間、親子での参加、今回のレンタル耐久にたくさんの参加いただき本当にありがとうございました。

 

9月のレースイベントは、20日に雨竜サーキットクラブレースが開催されますので皆さんの参加お待ちしております。

北海道のカートシーズンも残り2か月、9月は、涼しくなってきてカートを走るにも丁度良い時期ですので

是非とも雨竜サーキットでカート走行お待ちしております。

 

RMC初参戦多田選手

久しぶりのレースでSSクラス2位の寺崎椋哉

安定した走りで3位入賞の青山選手

見せ場を作った江口選手

久しぶりの南幌でがんばった吉田拓未選手

苦手の南幌克服は、できなかった寺崎です。