10月になり寒くなる季節になりました。

雨竜サーキットでは、毎朝落ち葉掃除から始める日々になりました。

今月で北海道のカートレース行事全日程が終了しますので今年最後のレースを皆さんで楽しみたいと思いますので

今年最高の参加台数になるように皆さんの参戦をお待ちしております。

 

9月は、18日に今年最後のクラブレースが開催されました。MZクラスでは、今回スポットで出てくれた

谷口選手と多田選手のマッチレースになりレースを盛り上げてくれました。

決勝ポールからスタートの谷口選手が優勝、2位は、最後までトップのテールに張り付いた多田選手、

3位には、トップ2台についていていけなかった新田選手、4位には、今回セットがうまく出なかった河田選手、

5位には、調子が少し戻ってきた城地選手、6位には、大ベテラン健在の伊藤選手、7位には、スタートで飛び出して

遅れてしまった山本選手、8位には、今回初めて40秒台出しながらもスタートでスピンしてしまいリズムを崩してしまった

諸田選手が入りました。全員ハイペースで各所でバトルがあり楽しいレースでした。

PSクラスは、松尾選手が流石の走りで完全優勝、2位には、最後まで松尾選手を抜くことが出来なかった吉田選手、

3位には、ベテラン江口選手、4位には、寺崎が入り、5位には、キャブトラブルでスタートできなかった宗石選手でした。

 

10月のレース予定は、2日に北海道RMC最終戦南幌大会に寺崎が参戦しますので応援、お手伝いよろしくお願いします。

16日は、雨竜SLシリーズ最終戦が開催されます。今年最後のシリーズ戦みんなで盛り上げましょう。皆さんの参戦お待ちしております。

30日は、毎年恒例レンタルスプリント大会、午後からMZ60分耐久を開催予定ですので皆さんで

今年最後のレースを楽しみましょう。

MZ耐久をやってほしいというリクエストがありましたので3年ぶりに開催してみようかと思いますので参加のほどよろしくお願いします。

 

9月は、私事ですが18日に高校の野球部の同窓会があり当時の野球部の先生達と懐かしい先輩、後輩たちと一緒に楽しい時間を

過ごすことが出来ました。卒業してから25年で初めての同窓会だったのでとてもうれしかったです。しかも後輩からの指名で乾杯の挨拶を私がしました。

今回の同窓会のために幹事をしてくれた後輩に感謝です、

 

それでは、北海道のカートシーズンもあと1か月、最後の乗り納めに雨竜サーキットに一度足を運んでください。

ご来場お待ちしております。

 

MZクラス、谷口選手と多田選手が最後まで2人のデッドヒートでした。

松尾選手と吉田選手のバトルも今月で最後になるので楽しみです。

それとも他の選手が割って入るか?SSクラス最終戦が楽しみです。