早いもので今年も8月になり北海道のカートシーズンもあと3か月になってきました。

まだ雨竜サーキットに来ていない方は、是非とも夏休みに一度走りに来てください、お待ちしております。

 

7月のレース報告は、まず17日に雨竜SLシリーズ第3戦が行われました。

MZクラスでは、このクラス始まって以来初の2連勝が達成されました。

河田選手が前回優勝者がつけるウェイトハンディ5Kgをつけての初めての優勝者になりました。

というわけで次回もウェイトハンディ5kgをつけて3連勝目指して頑張ってください。

2位には、今シリーズ初の表彰台の成瀬選手、3位には、最終ラップまでトップだった新田選手

4位には、最後まで抑えきって頑張った山本選手、5位には、予選ヒートのミスが響いてしまった城地選手でした。

SSクラスは、今回もパーフェクトウィンで3連勝の吉田選手、だれがこの快進撃を止めるのかそれとも全勝でチャンピオンを確定するのか

また次回のレースが楽しみです。2位には、調子が上がってきている長多選手、3位には、いぶし銀の走りでGETした江口選手、

4位には、一時2位まで順位を上げてレースを盛り上げた椋哉選手、5位には、寺崎選手、6位には、スタートペナルティを受けてしまった松尾選手、

7位には、同じくつられてスタートペナルティを食らってしまった谷口選手でした。

今回は、MZは、最終ラップで決着がつく大混戦、SSも2位以降が大混戦で楽しいレースが展開されました。

 

24日は、北海道RMC第3戦愛別大会に寺崎が参戦してきました。1年ぶりのRMC参戦でしたがトラブルなく無事にレースを終え2位でゴールしました。

暑い中お手伝いに来てくれた皆さんのお陰で良いレースができました、ありがとうございました。

 

8月の予定は、7日にクラブレース&レンタル耐久レース、28日に雨竜SL第4戦&北海道RMC第4戦が雨竜で開催されますので

皆さんの参加、お手伝いよろしくお願いいたします。

 

8月は、暑い日も続きますが体調に注意して楽しい休暇を過ごしてください。

そしてできれば一度雨竜サーキットに遊びに来てください。

それでは、今月もよろしくお願いします。

 

今季負けなし3連勝の吉田選手

 

MZクラス初の2連勝達成の河田選手

最後まで抜くことができまず2位でゴールしました。