9月になり、8月の暑さから考えるとまだまだ秋の気配でないかもしれませんが

徐々に太陽の沈む時間が早くなり、夏の終わりを感じる季節となりました。

北海道のカートシーズンも残り2カ月となり、シーズン後半戦に突入しました。

8月は、雨竜・サーキットも連日真夏日でタイムも普段よりコンマ5は、遅い状況が続きましたが、

これから涼しくなるにしたがってタイムも速くなることでしょう。

 

8月の雨竜・サーキットは、13日に雨竜クラブレース&レンタルカート逆走60分耐久が開催され、

真夏日の暑い中、みんなで真夏のレースを楽しみました。

年一の逆走レンタル耐久は、10チーム参加があり、ここ最近タイム差がなく、

今年参戦の新たなレンタルカートチームも増えて、普段の練習の成果が出ています。

レンタルカートのレースもレベルが上がり、次回の耐久も非常に楽しみです。

27日は、雨竜・サーキットSLシリーズ第4戦が開催されました。

シリーズ後半戦のシリーズチャンピオン争いにとっては、非常に大事なレースとなりました。

SSクラスは、今シーズン3戦連続2位でなかなか優勝ができなかった、

吉田選手がポールトゥウィンで優勝してシリーズ争いでもトップになりました。

MZ200クラスは、冷静なレース運びで、何度もトップが変わる熾烈な4台のトップ争いを

制した若木選手が2勝目でシリーズチャンピオンに王手をかけています。

今回11台と最多のエントリーになった、レンタルカートGX160クラスは、TTタイムが全員1秒以内の大混戦でしたが

内田選手が終始レースをリードして2連勝しました。

レンタルカートのレースが今年は、熱いです。次回も楽しみです。

 

9月の雨竜・サーキットは、17日にクラブレース&レンタル耐久があります。

皆さんの参加お待ちしております。

 

 

今年も早いもので9月、8月が大変暑かっただけに、あと2か月なんて考えられないですが

間違いなく3か月後には、冬の季節になります。

残り2カ月のカートシーズン、あっという間に終わりますのでその前に

是非とも雨竜・サーキットに走りに来てください。

お待ちしております。

 

 

表彰式では、炭酸水によるシャンパンファイト